平日15時半までのご注文で、全品当日出荷

ショッピングご利用規約

B-DASH会員規約

会員規約(以下「本規約」)は、株式会社大都(以下「弊社」という)の運営するオンラインショップ「B-DASH」のサービスの利用に適用されます。
「ショッピングご利用規約」を承認の上で、弊社に対してサービスの入会を申し込み弊社所定の手続きを完了した個人を会員とします。

ただし、次の各号に該当する方は入会できないものとします。

  1. 各施設の秩序を乱すなど、他の会員に迷惑をかける恐れのある方
  2. 暴力団員、暴力団関係者、その他これに準ずるもの(以下総称「反社会的勢力」)またはこれらに関係のある方
  3. その他、弊社が適切でないと判断した方
マイページとは、B-DASHの会員専用サイトに用意される各会員専用のマイページをいいます。

弊社はお客様の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。
また、内容を開示した時点ですべての利用者はこれを承諾したものとします。
「B-DASH」をご利用されるお客様におかれましては、どうか定期的にこの利用規約をご確認ください。


ショッピングご利用規約

ショッピングご利用規約は、弊社が運営するオンラインショップ「B-DASH」のショッピングに関するサービスを利用するお客様と弊社の関係を定めるものです。

第1条 お客様との連絡方法について

お客様個人に対して、ショッピングに関するB-DASHからの必要な連絡は、
お客様がB-DASHへご登録いただいたメールアドレス宛に行います。

また、不特定多数のお客様へのB-DASHからの必要な連絡は、ウェブサイト上でお知らせを掲載する方法をとる場合もございます。 
お客様はB-DASHからの必要な連絡について、上記メールアドレス宛、あるいはウェブサイトに掲載されるお知らせをもって受け取ることに同意するものと致します。

上記メールアドレス宛への連絡において、メールアドレスの入力の誤り、メールソフト及びセキュリティソフトのメール受信環境設定、プロバイダのspam対策、フリーメールアドレスの使用など、どのような理由でありましても、メール未着に関しまして弊社では一切の責任を負いません。
どうかお客様が正しく受け取れるメールアドレスをご登録ください。
B-DASHからの必要な連絡は、弊社からのメールの送信、ウェブサイト上へのお知らせの掲載をもって、お客様へお知らせが到着したものとして取り扱いいたします。

第2条 商品売買契約について

第1項 契約の成立時期について

当サイトに商品をご注文いただいた場合、商品売買契約は、商品が発送されたことをお知らせする 「件名:【出荷完了のご案内】」メールがお客様に送信されたときに成立します。 

第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について

下記の事由により売買契約の成立前後を問わず、 ご注文のキャンセル(契約成立後は契約解除およびポイントの無効化)をさせていただくことがあります。 
この場合、弊社から通知の有無に係わらず、お客様はこれを承諾するものとします。

  1. 信販会社による審査の結果、ご利用承認を受けられなかった場合
  2. ご利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合
  3. ご注文商品が在庫確認後に長期入荷未定または生産終了と発覚した場合
  4. 宛先不明、長期不在など引き渡しが完了できない状況の場合
  5. 同一配送先や同一企業名で複数のアカウント登録を行った場合
  6. その他、特に弊社がご注文キャンセル(売買契約解除)の必要を認めた場合

また、B-DASHは即納サービスである関係上、売買契約の成立前後を問わず、ご注文確定後はお客様都合のご注文の変更・キャンセル(契約成立後は契約解除)は受け付け致しかねます。 
お客様都合とは下記の事由があります。

  1. ご注文商品のサイズ・色・形状等がご希望に沿わなかった場合
  2. 誤ってご注文された場合
  3. ご注文された商品が不要になった場合
  4. その他、特に弊社がご注文変更・キャンセル(売買契約解除)の必要を認めない場合

第3条 商品の取り寄せと欠品について

弊社システム在庫データ更新タイミングの関係上、商品ページに在庫表示がありましても注文受付後に欠品が発覚する場合がございます。
欠品時は直ちにご連絡させていただきます。
弊社では商品を取り寄せての販売は対応しておりませんので、誠に申し訳ございませんが、弊社からご注文をキャンセルさせていただきます。

複数商品ご注文のうち一部のみ欠品の場合は、欠品していない商品の注文を継続されるかどうかをお伺いさせていただきます。

第4条 商品の納期について

ウェブサイトに掲載されている納期は、ご注文商品を出荷するまでのおおよその期間です。出荷予定日は「【発送日確定のお知らせ】」メールにてお知らせします。
但し、前条により、発送予定日が変動、あるいはご注文いただいた商品のご用意ができなくなる場合があります。

なお、当サービスは出荷日をお約束しておりますが、到着日を保証するものではありません。
遠方地域、配送の混雑状況、商品サイズ(大型品)等の理由により到着が遅れる可能性がございます。
到着遅延による損害等につきましても弊社は一切の責任を負いませんのでご了承下さい。

第5条 商品情報、及びその他の掲載内容について

ウェブサイトに掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確に保つよう努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正しいことを保証するものではありません。

第6条 商品の価格について

商品の価格については、前条により細心の注意を払い、正確に保つよう努めております。
しかしながら、商品の価格が誤って掲載された場合は、以下の通りとし、売買契約の成立前後を問わず、誤った表示価格での販売は行いません。

  1. ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より高い場合・弊社が定める適正価格で販売(請求)させて頂きます。
  2. ウェブサイトに表示されていた価格が弊社が定める適正価格より低い場合・お客様にメールにて適正価格をお知らせし、その価格でのご注文を継続頂くか、またはメールでの謝罪の上でご注文をキャンセルさせて頂きます。


第7条 商品の販売価格変更について

商品の販売価格は各種セールの開催、販売状況、在庫状況等の様々な理由により常に変動する可能性があります。
商品はご注文時の表示価格で販売致します。
但し前条により、商品価格に誤りがあった場合はこの限りではございません。
ご注文後や商品のお届け後に、販売価格(ポイント含む)に変更がありましても、価格調整や差額保証等は行いません。

第8条 商品の配送について

通常、ヤマト運輸様での配送となります。商品サイズによっては、別の運送会社での配送となります。
商品の配送につきましては、各配送業者の約款に基づきます。

つまり、弊社は商品を配送業者へ引き渡した時点で、荷物(商品)の滅失又はき損についての責任及びお客様への荷物の引き渡しなどの責任を負うことはありません。
詳しくは弊社指定の配送業者の約款をご確認ください。

また、B-DASHは弊社倉庫に在庫を持たず、商品は全て提携元の仕入先様からの出荷になります。
梱包ダンボールが当サービス名と異なりますがご了承ください。

第9条 商品不良・誤納について

第1項 商品不良について

商品不良が発生した場合は、弊社が別途定める返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良の為、お客様がB-DASHではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。 

第2項 誤納について

商品誤納が発生した場合は、本来ご注文いただいた商品への交換にて対応を行わせていただきます。
商品の完売、商品情報の誤記載、仕様の変更等により交換品の手配がつかない場合は、該当商品代金の返金での対応を行います。
なお、商品誤納の為、お客様がB-DASHではなく他で代品を用意された場合等の、それにかかる費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

第10条 発行書類について

第1項 領収書について

領収書は商品発送後に送付する「件名:【発送完了のお知らせ】」メールに自動発行用URLを記載しており、そちらからお客様ご自身での発行をお願いしております。ダウンロード期限は注文日から91日間ですが、それ以降は発行出来ません。また、弊社から印刷した領収書は送付しておりませんのでご了承下さい。
なお、収入印紙につきまして、クレジットカードの場合は信用取引により商品を引き渡すものであり、その際の領収書であっても金銭又は有価証券の受領事実はございません。
そのため、クレジットカード払いの領収書は「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」に該当しませんので、当店では5万円(税抜き)以上のお買いものであっても収入印紙を貼る事はございませんのでご了承下さい。

第2項 納品書について

納品書は商品に必ず同梱しており、システム上、除いての出荷はできかねます。
納品書(出荷ご案内書)には、金額記載はなく、注文者情報・出荷先情報・商品名・数量などが記載されております。

第3項 その他書類について

証明書(SDS等)につきましては、商品により発行可能な場合がございます。
その際、必要項目をお伺い・お見積もりの上、費用は商品代金とは別途ご請求させていただきます。
証明書の納期につきましては、条件によっては数ヶ月掛かる場合もございますのでご了承ください。 

第11条 各種サービスのご利用について

B-DASHが提供しているサービスに、お客様がアクセスすることを弊社は許諾しております。
しかしながら、B-DASHが常時利用できることを保証致しません。
弊社はお客様へ事前に予告する事なくシステムメンテナンスを実施できるものとします。
そのシステムメンテナンスまたは何らかのシステムトラブルにより、B-DASHの各種サービスに関して、お客様が利用できない場合がありましても弊社は一切の責任を負いません。

また、お客様がB-DASHの各種サービスを利用できないことによる、商品の購入権利、抽選権利等の消失、あらゆるデータの消失における損害等につきましても弊社は一切の責任を負いません。

第12条 免責事項について

弊社はB-DASHが提供する全てのサービス、情報の利用、ご購入商品の使用に際し、お客様に対して発生したいかなる種類の損害に対して、一切の責任を負わないものとします。
また弊社はお客様が第三者に与えたいかなる種類の損害に対しても、一切の責任を負わないものとします。
お客様が第三者に与えた損害はお客様の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。

第13条 準拠法、管轄裁判所について

弊社ウェブサイトのご利用やこの「ショッピング利用規約」の運用に関し、別段の定めがない限り、日本法に準拠します。
また、弊社ウェブサイトに関するすべての紛争に関し、別段の定めがない限り、大阪地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。

第14条 返品交換について

第1項:交換・返品の可否に関して

  1. 交換・返品は商品到着後7日以内に限りお申し込みいただけます。
  2. 原則としてお客様都合の返品はお受け出来ません。お客様都合とは、初期不良・製品不具合などを除く全ての場合を指します。
  3. 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。
  4. 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返し頂きますようお願い致します。
    (箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)
    商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。
  5. 返品ご依頼後の商品交換依頼への変更は出来ません。よく、ご検討の上ご依頼ください。
  6. 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。
    (誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)
  7. お客様の依頼による名前入れや、特注仕様など特別の加工をした商品は交換返品返金をお断り致します。
  8. 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換返品返金をお断り致します。
  9. その他、下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。 (不良品の場合を除く)
    • 開封・開梱された商品
    • お客様が一度でもご利用された商品
    • お客様の手元で加工、破損、汚損された商品
    • 箱・タグ・保証書や説明書・付属品など商品の備品が欠品している場合
    • お客様による過失など、説明書の注意書きに沿ってご使用いただけなかった場合の故障
    • 大量のご注文

第2項:交換に関して

  1. 商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応が出来ない場合がございます。その場合には、製品一式の交換での対応とさせて頂きます。メーカーからの出荷が延滞しお客様指定の配達日にお届けできない場合がございます。
    何卒ご了承ください。
  2. 交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせていただきます。
    入荷の遅延、交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、弊社では一切の責を負いません。
  3. 交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行います。
    完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合もございますので、その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせて頂きます。
    (在庫確認後に弊社よりメールにてお知らせさせて頂きます)
  4. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
    製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
  5. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行うものとします。
  6. 不具合内容により点検が必要と判断された場合、交換品発送は点検後とさせて頂きます。
    点検に掛かる日数における損害等につきまして弊社は一切の責任を負いません。

第3項:返品、返金に関して

  1. ご返金のお手続きは、弊社にて物流センターに商品が到着した事を確認できました後となります。
    金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。
  2. ご返金の場合はご注文時のお支払い方法により異なります。原則として、クレジットカード決済を除く他の決済方法では、銀行振込にてご返金させて頂きます。
    また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
  3. 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、送料はお客様負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
    製品重量・サイズ・数量他ご利用頂く配送業者により送料は異なります。
    弊社出荷時の送料での返送を承るものではございません。
    また、ご返金金額は振り込み手数料(ご返金額によって異なります)及び、ご購入時の送料手数料(送料、代引き手数料、梱包手数料、銀行振込時の振込み手数料等)を差し引いた金額となります。

      三菱東京UFJ銀行 その他銀行
    税込み返金額30,000円未満の場合 108円 270円
    税込み返金額30,000円以上の場合 108円 315円

    ※振込み手数料は税込価格を表示させて頂いております

  4. 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
    ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。
    (銀行振込時の振込み手数料は除く)
    複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は、送料手数料等につきましては返金対象となりません。 商品代金のみのご返金とさせて頂きます。
    ご返金時の振込み手数料は弊社負担とさせて頂きます。
  5. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
    製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
  6. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行うものとします
  7. B-DASHポイントをご利用いただいたご注文について返品返金のご依頼を頂きました場合、原則としてご利用いただいたポイントを優先的に返還させていただきます。
    ポイントご利用分について、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ。

第4項:免責事項

  1. 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
  2. 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
    当店では一切の責任を負わないものとします。
  3. ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。 (交換品の指定はお受けできません)
  4. 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証致しかねます。

第5項:その他

  1. 不良品の場合はメーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼られない様、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れて頂きます様お願い申し上げます。
  2. 弊社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
    この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。
  3. 弊社のお問い合せ対応時間は平日の10:00~12:00、13:00~17:00となっております。
    土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
  4. 交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。

第15条 製品の修理、メーカー保証に関して

第1項 製品の保証範囲に関して

保証の対象範囲に関しては、製品付属のメーカー保証書に記載の内容が適応されます。
(保証の設定されていない商品も多数ございます)
B-DASHへの修理依頼時に発生する送料、手数料、梱包料等は保証期間内であっても保証の対象外となります。
また弊社はそれを負担する責を負わないものとします。
製品修理の無償/有償の判断はメーカーにて行うものとします。

第2項 保証書の購入日の記載、店印の押印に関して

当店では商品管理の都合上、製品付属のメーカー保証書へはご購入日の記載、店印の押印を省略させていただいております。
商品とともにお送りする「納品書」を、購入日・購入店を証明するものとし、同時に店印代わりとします。再発行は基本的に行っておりませんので、複数枚必要な場合はコピー等でご対応ください。

第3項 商品の譲渡について

お買い上げの商品を第三者へ譲渡する場合、第2項により保証書への記入は一切行っておりませんので、譲渡後の保証適応での修理対応は、当店お買い上げ明細が保証書に添付されているもののみ承りいたします。 それ以外に関しては、一切の責を負いかねます。

また、譲渡先相手様とのトラブル等に関しても関与いたしません。


第16条 掛け払いサービスに関して

第1項 掛け払いサービスに関して

掛け払いサービスは、MK KESSAI株式会社(以下MFK)に決済代行委託するサービスです。以下のPDFを必ずお読みください。
>MFKへの振込方法についてはこちら


第2項 個人情報の取扱いに関して

弊社は、掛け払いサービスを利用する企業から取得した以下の情報を、審査/請求/入金管理作業のためMFKおよび、そのグループ会社と共有します。

<個人情報の項目>

  1. 共同利用する個人情報の項目
    1. 利用者に関する情報
    2. 本件取引先に関する情報
    3. 本サービスの利用状況に関する情報
  2. 共同利用を行う会社の社名は下記のとおりです。
    1. MF KESSAI株式会社
    2. MF株式会社マネーフォワード
    3. MF HOSHO株式会社
  3. 共同利用する目的
  4.   弊社およびマネーフォワードグループは、本サービスに基づき取得した利用者情報を、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。利用者ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。

     利用目的 利用目的詳細 利用する情報
    本サービスの提供・維持・改善 本サービスにおけるご本人確認及び不正利用の防止のため

    本サービスの円滑な提供、維持及び改善のため
    ・利用者に関する情報
    ・御社企業情報本件取引先に関する情報
    ・本サービスの利用状況に関する情報
    利用者への通知・対応など 本サービスに関するご案内、お問い合わせ、ご請求などへの対応のため ・利用者に関する情報
    ・本件取引先に関する情報
    ・端末情報
    ・本サービスの利用状況に関する情報
    統計データの作成 右に記載の情報を、会社規模、業種、本サービスの利用状況の観点から分析することにより、個人又は特定の利用者を識別できない形式に加工した統計データ(統計データ)を作成するため ・利用者に関する情報
    ・本件取引先に関する情報
    ・本サービスの利用状況に関する情報
    第三者提供 右に記載の情報の提供を受けた第三者は、当該情報を以下の目的のために利用します。

    ・外部サービスの提供のため
    ・利用者又は本件取引先の信用状況に関する判断資料の提供のため
    ・利用者に合わせた広告情報等を表示するため
    ・広告効果の分析のため市場分析、マーケティングのため
    ・利用者に関する情報
    ・本件取引先に関する情報
    ・本サービスの利用状況に関する情報

第3項 決済代行業務の依頼と債権の譲渡に関して

 本サービスは弊社がMFKに決済代行業務を委託、並びに当該委託に伴い弊社が利用企業に対する対象債権をMFKに譲渡します。

利用企業は当該対象債権に対する支払いをMFKに対して行う必要があります。
また振込手数料その他の支払いに要する費用は利用企業の負担となります。(口座振替時を除く)


第4項 利用企業の企業の状態についての報告義務に関して

利用企業は、以下の状態の場合、本サービスを利用できません。疑義のある場合は、お申し出ください。

  1. 支払停止、支払不能又は債務超過
  2. 取引先企業が振り出した手形若しくは小切手の不渡り又は手形交換所の取引停止処分
  3. 差押、仮差押の申立て又は滞納処分
  4. 破産手続開始若しくは民事再生手続開始その他これらに類する法的倒産手続の申立て又は私的整理の開始
  5. 破産手続開始若しくは民事再生手続開始その他これらに類する法的倒産手続又は私的整理手続の開始原因となる事由の発生
  6. 架空名義、なりすまし又は反社会的勢力等に該当する。
  7. 弊社に対する抗弁が主張されていないこと

第17条 個人情報の管理について

クレジットカード情報に関しては、個人情報保護のため、株式会社ペイジェントに一任し保管する「カード情報おあずかり機能」を利用しており、弊社では管理しておりません。

お客様のお名前、お届け先住所、電話番号、等の個人情報の管理方法は、プライバシーポリシーにてご確認頂けます。

平成29年11月制定

Copyright DAITO All right reserved.